

マウス設定2

コメントに書くとかいいながらめんどくさくてやっと書く気がおきたので書きますw
センシ設定については個人によって考え方が多種多様なのでこの人はこう考えてるんだ程度で読んでください。

まず最初に自分の考えている結論から「ハイセンシこそ最高設定」
まぁこれは普通に考えたら分かると思いますが、ハイセンシでもローセンシでも同じように正確にaimingできる人は、ハイセンシの方が強いのは当たり前ですよね。以上をふまえて自分の設定の仕方、考え方を書きます。

ハイセンシの一番の魅力は同じ目標に対して照準を合わせる時間が早くできる事。これはFPSにおいてはすごく重要な事です、0.1秒にも満たない時間の差かもしれませんがこの差が撃ちあいの強さに大きく影響します。
ローセンシの魅力は正確なaiming、安定感といったところでしょうか。細かいaimingを求められたとき、目標が小さければ小さいほどローセンシのほうが正確なaimingはしやすいと思います。

自分の設定は180度振り向き13cm~15cmとミドルセンシに設定しています。
理由は2つ。1つは、正確なaiming、安定感をギリギリで維持できるハイセンシよりの設定。
いくらハイセンシで早く合わせようとしても目標に当てれなければ意味がありません、自分で安定的に当てれると思えるギリギリのハイセンシ設定にしています

もう1つは感覚です。これは人に言っても「なにそれ?」と言われるかも知れませんが自分の中ではセンシ設定をする中ですごく大事にしている事です。
それは、マウスを5cm動かしたらモニターでも5cm動く感覚です。常にマウスとゲーム内が連動している感覚。これを自分は大事にしています。

A.V.A ランキングavaonline・攻略ブログ



明けまして&マウス設定

明けましておめでとうございます!PW忘れて更新止まってました;;
マウスに関してのコメントをもらったのでその関係をメモ代わり程度に書いときますね

OS側設定は 6/11
マウスOS設定
マウスDPI 1800
ゲーム内センシ 10.500
180度振り向き 約15cm

A.V.A ランキングavaonline・攻略ブログ
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
    body>